おさんぽ

0歳からの未就園児とママの遊び場(大阪市住吉区墨江幼稚園ふじだな会)

2018-01-01から1年間の記事一覧

墨江幼稚園からのお知らせ~平成31年度ひよこ募集中

墨江幼稚園からのお知らせ~平成31年度ひよこ募集中 墨江幼稚園では子育て支援活動の一環として3歳児ふれあい保育「ひよこ」を行っています。月8回から10回程度、一定の時間幼稚園でお預かりすることで保護者の方々のお手伝いができればと思います。ま…

12/18のおさんぽはこんな感じでした

12/18のおさんぽはこんな感じでした おさんぽに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました! 楽器を使って演奏したり、 シールペタペタ工作したり、 最後にはクリスマスプレゼントもあって大盛り上がりでした! シールを貼ってリース作り クリス…

12月18日のおさんぽはこんな事をしますよ!

12月18日のおさんぽ 2018年12月18日(火)のおさんぽは… ●楽器遊び…すずやタンバリンを使って「ジングルベル」や「あわてんぼうのサンタクロース」を演奏しよう! ●リース作り…シールを貼ってリースを作ろう リース作り 真ん中には写真を入れて…

墨江幼稚園【ふれあいデー】のお知らせ 12月

墨江幼稚園【ふれあいデー】のお知らせ 11月 次回のふれあいデーは12月13日(木)10時~11時です。ちいさいおともだち ようちえんにあそびにおいで! ☆開門時間 10:00~10:10☆持ち物 子供上履き・保護者上履き・外靴を入れるビニール袋…

次回のおさんぽは12月18日です

次回のおさんぽは 12月18日(火)です 時間:10時~11時 持ち物:上履き、お茶、手提げ(作った作品等を持って帰るため) 場所:大阪市立墨江幼稚園 遊戯室 内容につきましては詳細が決まり次第お伝えします。 ちょっとしたクリスマスプレゼントを用…

墨江幼稚園【ふれあいデー】のお知らせ 11月

墨江幼稚園【ふれあいデー】のお知らせ 11月 次回のふれあいデーは 11月15日(木) 10時~11時です。 ちいさいおともだち ようちえんにあそびにおいで! ☆開門時間 10:00~10:10 ☆持ち物 子供上履き・保護者上履き・外靴を入れるビニー…

秋の遠足 サバーファームでお芋ほり~墨江幼稚園行事~

秋の遠足 サバーファームでお芋ほり 秋晴れの中、サバーファームへ遠足に行きました。 青空の下、一面のコスモス畑がきれいです。 土の中からなかなか顔を見せないさつまいもに奮闘しましたが、無事収穫できてみんな大喜びでした! 自分で掘ったさつまいもを…

墨江幼稚園からのお知らせ~園児募集中

墨江幼稚園からのお知らせ~園児募集中 墨江幼稚園では、平成31年度の園児募集を引き続き受け付けております。 ご質問等がありましたら、お気軽に墨江幼稚園までお問い合わせください。 幼稚園の見学もできますよ! 大阪市立墨江幼稚園 06-6671-6…

10/24おさんぽありがとうございました

10/24おさんぽ ありがとうございました。 いつも来てくださってる方 お久しぶりの方 はじめましての方 たっくさんの方に来ていただきありがとうございました。 バザーもあり、盛りだくさんの内容でバタバタしてしまいましたが、みなさん楽しんでいただけ…

10/24のおさんぽはバザーも開催します!

次回10月24日(水)開催のおさんぽではバザーも開催します! お手頃な価格で ●子供服 ●おもちゃ ●日用品 など販売しますのでぜひお越しください。 バザーはおさんぽ終了後、開催します。 小銭のご用意をお願いします。

おさんぽ 10月24日 開催します!

次回のおさんぽは 2018年10月24日(水) 10時~11時 です! 開門時間 10:00~10:10 場所:大阪市立墨江幼稚園 10/24のおさんぽは… ●歌…まつぼっくり ●楽器演奏…虫の声 ●制作…フォトプロップス 写真を撮るときに使う小道具です。 …

墨江幼稚園からのお知らせ~本日の運動会

本日(10月4日)の運動会は開催いたします! あいにくのお天気ですが、運動会は開催いたします! ちいさいおともだち、かけっこしに来てね。 お土産も用意してますので、ぜひご参加下さい。 〈時間〉9:40~ 9:30までにはお越しください。 お待ちしてま~す(*…

墨江幼稚園からのお知らせ~運動会未就園児かけっこ~

墨江幼稚園 運動会のお知らせ ちいさいおともだち あそびにきてね! ☆未就園児プログラム かけっこ「ここまでおいで」があります。 幼稚園に入園前のお友達~おみやげを用意してまってるよ! 赤ちゃんでも参加できますのでお気軽にお越しください。 かけっこ…

墨江幼稚園からのお知らせ~園児募集

墨江幼稚園では平成31年度の園児募集を行っています。 <募集人数> 5歳児 35名 ・来年度より5歳児クラスが1クラス増設されます!! 4歳児 35名 <願書交付> 平成30年10月1日~10月10日(土・日・祝日は除く) <願書受付> 平成30年…

7/5本日のおさんぽ

おはようございます。 本日はあいにくの雨ですが、おさんぽは通常通り開催します! お気をつけてお越しください!お待ちしてま~す

墨江幼稚園 お楽しみ会

明日6月27日(木)10時10分から(開門10時)墨江幼稚園でお楽しみ会があります。 小さいお子さんでも楽しく遊べるところがいっぱい! 予約不要ですので、ぜひ遊びに来てね~ こんな楽しい遊びがあるよ! ●的あて ●ボウリング ●コイン落とし ●宝探し…

7月5日(木)おさんぽはこんなことをするよ!

次回7月5日(木)のおさんぽはこんなことをして遊ぼうと思ってます! ●歌…みずでっぽう 指で水鉄砲のマネをしていろんなところにかけちゃいましょう! ●楽器遊び…きらきら星 ●工作…七夕飾り ●絵本…だるまさんが、どんどこももんちゃん の予定です! (予定…

3歳児ふれあい保育ひよこ~まだまだ募集中です~

3歳児ふれあい保育 ひよこ 月8~10回程度、墨江幼稚園でお子様をお預かりし、指導員や在園児と一緒に過ごします。 対象児:平成26年4月2日~平成27年4月1日生まれ 参加費:月6000円 これからの季節は水遊び(水慣れ)や、お楽しみ会など楽し…

2018.5月24日のおさんぽ

5月24日のおさんぽはこんな感じでした~ 楽器遊びは盛り上がって「もう一回する~」の声がかわいかったですね。普段遊べないスズやタンバリンで自由に演奏するのがおさんぽ流です。 工作ではかえるのカスタネットを作りました。 作ったカスタネットを使っ…

5月24日(木)おさんぽはこんなことをするよ!

次回のおさんぽでは、こんなことをして遊ぼうと思ってます! ●楽器遊び…かたつむり スズ、タンバリンなどを使って楽しく演奏♪ ●手遊び…ひげじいさん(アンパンマンバージョン) とんとんとんとん アンパンマン♪ ●工作…かえるのカスタネット 作ったカスタネッ…

すみえようちえん お楽しみ会のお知らせ

楽しく遊べておみやげもあるよ♪ みんなさそって遊びに来てね! 日時:6月27日(水)10:10~11:00 開門時間:10:00~10:10 場所:墨江幼稚園 持ち物:上履き・水筒・タオル・手提げ 楽しいゲームや遊び、工作をしましょう!! ☆当日は自転…

墨江幼稚園【ふれあいデー】のお知らせ 6月

次回のふれあいデーは 6月14日(木)の予定です。 ちいさいおともだち ようちえんにあそびにおいで 10:00~10:10 開門 11時まで 持ち物:子供上履き・保護者上履き・外靴を入れるビニール袋・お茶 ・雨天でも実施します。 ・事前の申し込みは不…

2018.5月のおさんぽ

0歳からの子育てサークル「おさんぽ」 次回は5月24日(木)10時~ です。 おさんぽがてら遊びに来てくださいね。 雨天でも開催します。 室内で遊びますので、上靴等をご持参ください。 場所:大阪市立墨江幼稚園 持ち物:上靴・お茶 季節の歌を歌った…

墨江幼稚園【ふれあいデー】のお知らせ

次回のふれあいデーは 5月17日(木)10:00~ です。 ちいさいおともだち、ようちえんにあそびにおいで! ☆幼稚園の園庭で好きな遊びをしましょう。 雨の日は保育室・遊戯室で遊びます。 ☆遊戯室で幼稚園の友達と遊びましょう。 【開門時間・受付】1…

入園式 2018/4/11

今日は墨江幼稚園の入園式でした。 年長さんからは新しいお友達へ歌のプレゼントがありました。 どきどき緊張している新入園児のみんな、年長組のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒にたくさん遊ぼうね。 園庭の桜はもう散ってしまいましたが、藤の花は満開です。…

お花見 2018/4/2

墨江幼稚園には立派な桜の木があります。毎年、幼稚園のご厚意で新入園児、在園児、卒園児でお花見をさせていただいてます。昨日はお花見日和。 広い園庭で遊んだり、お弁当を食べたり、おしゃべりしたり、楽しい時間を過ごしました。 ]

墨江幼稚園 卒園式

暖かい日差しに包まれ卒園式が行われました。 小さいお子さんがいると卒園式をゆっくり見れないでしょうから、在園児と卒園生の保護者で看護してきました。 みんなで助け合って、卒園式にちびっ子保育があるのも墨江幼稚園の温かいところだと思います。 この…

おさんぽのタイムスケジュール

10:00 開門 自転車は奥から並べて停めてください。 ↓ 受付 名前の記入と名札を付けてね ↓ 始まるまではおもちゃで遊んで待っていてね ↓ 10:10 おさんぽの曲を歌いながら行進してスタート ↓ 季節の歌をみんなで歌おう ↓ 楽器遊び タンバリン、カスタネット、…

墨江幼稚園からのお知らせ~ふれあいデー~

ふれあいデー ちいさいおともだち ようちえんにあそびにおいで! ☆幼稚園の園庭で、好きな遊びをしましょう。雨天の際は、保育室・遊戯室で遊びます。 ☆遊戯室で幼稚園の友達と一緒に遊びましょう。 【開門時間・受付】10:00~10:10 【持ち物】帽…

墨江幼稚園からのお知らせ~3歳児ふれあい保育 ひよこ~

3歳児ふれあい保育 ひよこ募集中 墨江幼稚園で、指導員や在園児たちと一緒に、楽しく遊びませんか? 墨江幼稚園では、子育て支援の一環として、平成30年度も3歳児のふれあい保育「ひよこ」を実施します。月8~10回程度、幼稚園でお子様をお預かりし、…